平成25年9月20日

お客様各位


株式会社テレコムスクエア
代表取締役社長 吉竹 雄次

不正アクセスによるお客様情報流出のお知らせとお詫び

この度、弊社のサーバへの外部からの不正アクセスにより、弊社のお客様のカード情報を含む個人情報が流出いたしました。弊社は、VISA、Master など5大メジャーブランドより認定を受けた、第三者調査会社であるベライゾンジャパン合同会社(以降、ベライゾンと記述します。)にフォレンジック(鑑識)調査を委託し、弊社の全サーバを調査しましたところ、過去に運用を停止しているサーバへの、不正アクセスがあったことがわかりました。

弊社では、当初からカード会社、関係省庁、個人情報保護機関とも緊密に連携を取り、事実の究明ならびにお客様のクレジットカードの保全措置を取るなど、対応に全力を注いでまいりました。そして9月12日のベライゾンからの最終報告書をもって被害範囲を特定し、本日、弊社ウェブサイトにて詳細を公表いたします。

なお今回は、周辺の取引用のサーバからファイルを窃取されたもので、弊社システムの中核を成す基幹システムのデータベースからは一切の流出はありませんでした。また現在、全てのサーバはセキュリティの強固なデータセンターに移管を終了しております。

弊社サービスは、ご利用者様と弊社との個別契約に拠りサービスを提供させていただいております。お客様への対応については、ウェブサイトへの公開とともに、流出対象の方には個別メールでお知らせし、専用フリーダイヤルを設けてご質問にお答えしてまいります。

クレジットカード情報を含む、お客様の大切な個人情報が流出したという事案が発生しましたこと、お客様をはじめとする関係各位の皆様に、多大なるご心配およびご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げるとともに、謹んでご報告いたします。

今後新たな事実などが判明しましたら本サイトにて随時ご報告いたします。

詳細な概要のご報告、お客様への対応についてはこちらをご覧ください。

■本件に対するお問い合わせ窓口

株式会社テレコムスクエア
11月20日(水)より、受付時間を変更させていただきました。
受付時間:平日 9:00~18:00
※土日祝日対応は終了しました。
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本件に関するお問い合わせ専用窓口 11月20日(水)~
〇専用メールアドレス:cr_contact@telecomsquare.co.jp
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※「クレジットカードの再発行」および「不正利用と思われる請求の確認」に関しては、お早めにカード会社へお問い合わせください。
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