株式会社テレコムスクエア | 世界の旅人に“新たな価値”を
TOP > ジャーナル > 執行役員制度、始動!

執行役員制度、始動!

早いもので、今日から4月ですね。
弊社本社オフィスの周辺には、靖国神社や千鳥ヶ淵を始めとした桜のスポットが多く
まさに満開を迎えようとしているところです。
(ちなみにこれは武道館の桜です)


そんな中弊社は、今月から新たな経営体制で臨むこととなりました。
目まぐるしく激変する市場へ対応すべく
執行役員(オフィサー)制度を導入し経営のスピードアップを図ります。

加えて、僕自身の役割も変わります。

僕は、現在の「代表取締役CEO」から
経営責任としての代表権はそのまま持つものの
経営執行の責任者としてのCEO職を
取締役営業本部長の田村に譲り
「代表取締役会長」となります。

これら経営体制の変更、
実は10年程前から漠然と考え始めていたこと。
その後コロナ禍に突入しましたが、そんなコロナ禍も今年ではや3年目。
市場も徐々に回復が始まるとみています。
そんなタイミングに
昨年僕が還暦を迎え、今年会社が創業30周年を迎えるという諸々の節目も踏まえ
今回の変更を決めました。

1992年にこの会社を立ち上げて以来
僕はずっと創業者・オーナー・経営者の一人三役状態でした。
今回の会長職就任で、経営者部分のうちの執行面の関わりを弱める分
創業者として、より会社や社会へ貢献していきたいと考えています。
また、ゆくゆく自分で別途新たなビジネスを立ち上げたいなー等と個人的に思ったりもしつつ。

更に、個人的な話で恐縮ですが
今年節目がもう1つ。・・・銀婚式なのでした。
色々な節目の重なる2022年、良い年にします!

最後になりましたが、新たにCEO職を担う田村とテレコムスクエアを
変わらずご愛顧いただきますよう お願い申し上げます。

Contact

お問い合わせ

テレコムスクエアや各種サービスに関するご意見・ご質問など、
お問い合わせは、下記フォームからお願いいたします。

お問い合わせ
Language